2012年9月17日月曜日

カンボジアでの歯科指導と文房具支援

 クラチェ州立タ・ルゥ小学校(Ta Lus Junior School)を訪問しました。
 歯科指導(歯みがき指導)と、子ども達に文房具などをプレゼントしました。
 訪問した小学校は児童数216名で大きな川沿いに建てられた木造校舎です。
 校庭で、州政府の挨拶、奉仕団の代表あいさつ、日本と韓国の歌の披露の後に、子ども達に歯科指導を実施しました。
 初めて見る歯ブラシを不思議そうに見ている子どももいました。今回は教師向けに歯みがきの必要性についてレクチャーしました。最後に子ども達からメンバー全員にココナッツをいただきました。
 訪問は1カ所でしたので、文房具は医療奉仕活動後にKraches Krong(クラチェス・クロン)小学校へプレゼントしました。
 洋服や靴などは現地に寄贈しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿